祝!初iPadで初ブログ♪

ブログを書いてみようと決意したのが、つい2週間ぐらい前。そこから、YouTubeでブログの始め方を見まくり、そしてブロガーさん逹が丁寧に書いてくれている記事を読みながら、色々と悪戦苦闘して何とか設定できた!でも、私がやりたいようなデザインではないので、まだまだ満足ではないけど、何事もとりあえず、一歩を踏み出すことが大事だと思っているので、スタートしちゃいました!

そうだ!おしゃれなカフェでブログが書けるように、iPadを買っちゃおう!と突然思い立ち、早々に仕事を切り上げビックカメラに猛ダッシュ!お目当てのiPadはすぐに見つかったけど、iPad Proが隣に並んでて一瞬迷った。。。画面が大きい方が見やすいかな。でも、こんな高額のiPadを買ってしまって使わなくなったら、もったいない。。。どうしようか悩みながら店内をウロウロしていたら今度は、iMacを発見してしまった。。。家のPCもそろそろ寿命っぽいし、iMacを思いっきり買おうかな〜って一瞬テンションが上がったけど、結構重いから持ち歩くのにはあまり向いていないかも(カフェでiMac使っている人をよく見かけるけど、こんなに重いのを皆さん持ち歩いていたのね。。。)などなど、色々な思いが頭を駆け巡り、初志貫徹でiPadを購入しました!で、サクサク文字入力ができるようにキーボードも買いました。ディスプレイされていたのは、iPadと純正のキーボードだったんだけど、タッチパッドがなくて使いづらそうだったので、店員さんに他のキーボードが無いか聞いて見たら、LogicoolのCombo Touchというのをオススメされたので、即決!値段も純正とほぼ変わらず自分が欲しい機能がバッチリついていたら迷いはないよね!で、iPadをキーボードにセットしていざ初ブログ作成。

まだまだ操作上で慣れていないところもあるけど、初日にしては上出来!しかもこうやってその日の出来事を文字にするのって意外と楽しい!

日記感覚で日々の感動、感謝、気になっている数々のことを綴っていけたらいいな、と思っています。そもそも継続することが苦手だったりするので、楽しみながら、のんびりと続けていけたら嬉しいなぁ。

今日のHappy:初ブログの投稿ができた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました