ひとり暮らしOLの休日

新型コロナが流行し、多くの方の生活スタイルがガラっと変化している。会社員の私も在宅勤務がほぼ8割という状況になって早6ヶ月。最近は、かなりの人が出社するようになっているのか、コロナ流行前とまではいかないけど、電車もまあまあ混んでる。。。もちろん、皆さんマスクはしているけどソーシャルディスタンスは10センチぐらいかな。

今週は、業務の都合で月・火・水と連続3日出社だったの。なので疲れがどっと出てしまったのか、週末の土曜日は久々にダラダラしたぁ!10時頃起きて、いちお掃除機かけて、ソファに座ってお気に入りのyoutubeを見まくる。最近は、youtube、Netflix、Prime video、Abemaのどれかを見ていて、ほとんど地上波は見なくなってしまったな。。。出社→在宅勤務だけではなく、地上波→地上波以外という点でもスタイルが変わっていたね。

気がついたら夜の7時を過ぎていたし、お腹もすいてたからご飯を食べに行こうと外に出たら、かなり大粒の雨がひとつ、ふたつと落ちてきて、その次にはドワーッってきたので、さすがに傘が無いと歩けないぐらいだったから、部屋まで傘を取りに行ったんだけど、部屋に着く頃には外に行かないでUberEatsにしようと心が決まっていた!何にしようか悩むこと10分。。。餃子のチラシが目に入って、なんとなく餃子モードになってたんだけど、ラーメンをオーダーすることになんとなく拒否感があって、却下。。。スパニッシュは、木曜のランチで食べちゃったし、この暑いのにお寿司は、衛生的にヤバいかも、なんとか丼って気分でもないし。。。などなどと悩んでいると、お好み焼きが目に入り、「あ、久しぶりにお好み焼きいいかもぉぉぉ」とお好み焼きに決定♪ 女子が大好きなチーズがもりもりかかっているお好み焼きをオーダーし、待つこと30分で美味しいお好み焼きが到着!確かに美味しかったよ。でも1800円の価値はあったかな、とふと疑問に。。。でもUberで運んでくれる方の労力等々を入れたら1800円の価値があるお好み焼きだったと納得することに。

今の家に引っ越してくる前は、家の近くにテイクアウト専門の庶民派お好み焼き&たこ焼き屋さんがあって、豚肉&シーフードのそば入りお好み焼きで750円!すごいボリュームで、ソースたっぷり。かなりの満足感を得られる大好きなお好み焼きで、1ヶ月に1回は食べてたかも。。。そんな懐かしいことを思い出しながら、そして、youtubeを見ながら高級お好み焼きを頂いた夜でした!幸せ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました